副作用も把握しながらすっぽん小町を試してみました

年齢を重ねる度に気になっていることがいくつかあります。

中でも、お肌に関する悩みは非常に多いです。

10代や20代の頃に比べると、明らかにお肌のハリが失われていますし

しわやたるみも感じるようになりました。

 

その為、若い頃と同じようなスキンケアではいけないと思い、

年齢に合わせたケアアイテムや方法を試すことにしました。

rapture_20160813094024

 

まず試した方法はエイジングスキンケアアイテムに切り替える事です。

今までは化粧水や乳液美容液も使っていましたが、ただ保湿効果や美白効果があるというアイテムだけを使っていました。

 

そこで、新たにエイジング効果のあるスキンケアアイテムを使ってみましたが、物足りなさを感じます。

次に試したのが内側ケアが出来るアイテムです。

 

色々なアイテムが発売されていて、迷いましたが私が好きな女優さんや芸能人の方々も愛用しているという事ですっぽん小町を試すことにします。

 

こちらはその名前の通り、すっぽんが含まれているアイテムです。

rapture_20161101200919

すっぽんと言えば、非常にコラーゲンなどのお肌に良いとされている成分を多く含んでいます。

しかし、実際にすっぽんを直接調理して食べるのは難しい食材です。

 

もちろん、料理店などに食べに行く事も出来ますが、高級食材の為毎日のように食べる事も出来ません。

このすっぽん小町は1日2粒飲むだけという手軽さです。

 

粒状になっているので、それ程負担もなく飲み続けることが出来るのも魅力に感じました。

さらに、実際に飲む前にも副作用の心配はないのか調べましたが、

医薬品ではないのでアレルギーなどがない限り安心して飲むことが出来ます。

 

rapture_20161101200927

 

人は35歳を過ぎるとコラーゲンが減少すると言われています。

コラーゲンが減少すると、それと同時にお肌の潤いが不足してしわやたるみと言う症状が出る可能性が高いです。

 

私自身も明らかにコラーゲン不足と思うしわやたるみに悩んでいたので、こちらを取り入れる事により、今まで悩んでいた事を内側からケア出来ています。