すっぽん小町に副作用ってあるの?

2億年前から地球に生存してきたすっぽんは、滋養強壮や美容に大変効果があると言われています。

少し前までは、高級料亭などで食される希少な食べ物という印象がありました。

近年は、すっぽんの成分を含むいろいろな栄養ドリンクやサプリメントが発売され、それぞれ人気をはくしています。

女性用のすっぽんサプリもいろんな種類がありますが、すっぽん小町などは、代表的なサプリでしょう。

rapture_20160814142933

女性にとって素晴らしいことは、すっぽんが持つ美肌成分です。

甲羅に大量に含まれるコラーゲンは、女性が美しさを保つ為に欠かせない成分です。

コラーゲンのおかげで、お肌の潤いやハリがキープされて、いわゆるプルプル美肌が出来上がります。

若い女性の弾力性のあるみずみずしい肌の立て役者は、ズバリコラーゲンであると言えましょう。

 

残念なことにコラーゲンは35歳を過ぎた頃から、体内での生成がめっきり減少してしまいます。

この年齢をすぎると、肌はだんだんとプルプル感を失っていき、ハリのない疲れた印象を与えるようになります。

自ら生成できなくなったとすれば、外部からの取り込みが必要です。

すっぽんサプリは美容や健康に良いと言われているので、育児中のママ達や、仕事を持つ女性達に選ばれる理由がそこにあります。

 

すっぽんに副作用はないの?
と、心配される方々もいらっしゃいます。

rapture_20160722141130

もともとすっぽんは、漢方の世界では頭から尻尾まで食べることができる、優れた食材だと位置づけられてきました。

 

無論よい食材であっても、食べ過ぎればお腹を壊したり、すっぽんが持つ強壮パワーで鼻血が出たり、一時的に夜眠れなくなったという報告はあります。

 

しかし、これらは健康を害するという性質のものではなく、あまり心配する必要はないでしょう。

すっぽん小町の原料となるすっぽんは、佐賀県で信頼のおける養殖業者が厳しく管理された環境の下で育てられています。

 

こうした安心感も人気を支える理由なのかもしれませんね。