特に副作用なくすっぽん小町を愛飲しています

30歳を過ぎた妹が鏡を見て老けたと溜め息を吐いている姿を見るようになり、特に何も考えていなかった私も同じように鏡を見ると老いを感じるようになりました。

60歳を過ぎている母も出来れば若々しくありたいと言って、

一生懸命コラーゲン配合の美容液などを使っているようですが、

あまり意味があるようには思えません。

 

年齢と共に肌が老化していくのは仕方がないこととはいえ、出来ればいつまでも若々しくありたいと思うのは女性としては当然のことです。

rapture_20160813094024

 

そこで私達が試すことになったのがすっぽん小町です。

すっぽん小町ははがくれすっぽんという高級なすっぽんのみを利用しており、ホルモン剤などの薬品を一切注入せずに作っているため安全性にも配慮されています。

 

コラーゲンも豊富であり、コラーゲンを正しく吸収するために様々な栄養素を配合しているので不足しがちな栄養素を補うという意味でも使えるのが嬉しいです。

 

アミノ酸を豊富に含む黒酢の91倍ものアミノ酸が含まれているというのが購入の決め手になっています。

 

しかし、口コミを調べているうちに人によってはじんましんが出たり眠気が出たりと副作用がある場合があり、

食物アレルギーがある人は注意をした方が良いという意見もありました。

rapture_20161101200919

 

私達家族には特にこれといってアレルギーもなく、眠気などもアミノ酸による成分の影響とありましたしとりあえず試してみようということになって購入をしました。

 

飲んでみた感じは特別味もおかしくありませんし、私も含めて家族に体調の変化を感じた人はいません。

それどころか私は化粧のノリがいつもより良くなってきたような感じがあり、

母は友人から最近すごく肌が綺麗になったねと言われて喜んでいるようです。

 

妹も妹で肌の変化を感じているらしく非常に満足をしているようでした。

 

最初は口コミで見た副作用が心配だったのですが私達家族の体にはしっかりと合うようで、1ヶ月以上になりますが特に問題なく続けています。

 

これからも引き続き続けていきたいと思っています。